夏空ノスタルジック

中原まなみのオリジナル小説サイト「夏空ノスタルジック」のblogです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 泣き虫夢見人 | main | 執筆は基礎体力がいるんだなぁ、という話。 >>
# 台詞で遊んでみた。
こんばんは、まなみんです。

先日Twitterでとあるタグが拡散されておりました。

自作品の中から1RTでカッコ良い台詞2RTで馬鹿な台詞3RTで泣き台詞4RTで優しい台詞5RTで決め台詞6RTでツッコミ台詞7RTで告白台詞8RTで怒った時の台詞9RTでテンション高い台詞晒して10RTいったらリプで指定されたイメージの台詞を呟く

っていうタグです。
で。ありがたいことに10RTいただきました(*´∀`*)

のでだらだらとTwitterに流したのですが、せっかくなのでここにまとめておきますねー。
小説大量にあるし、まぁ、参考にでもなれば幸いかなと。
★★★

1.カッコ良い台詞
「貴方はコルテス殿にとっても、今後ずっと必要になる女性です。必ず生きて――生き抜いて、死んでいきなさい」
 アロンソ・ヘルナンデス・プエルトカレーロ 「マリンチェ―裏切りの花嫁―」
< ここでコルテスでもアギラールでもなくアロンソを推しておく。でもまだまだ、この台詞には遠いです。(ねたばれ?)

2.馬鹿な台詞 
「そう……そうね。病気かもしれないわね。この愛しさ。懐かしさ。まだあの地はあるのに、辿りつけないもどかしさ……!」
 阿野翡翠 「私の愛したチチカカ湖」
<基本的に会話のテンポで頭悪くするので、単体だとあまり頭悪く見えないね。

3.泣き台詞
『泣いてよ、あかね。……わたしの代わりにさ』
 羽衣 「おしゃべりな御伽草紙」
< 羽衣(布)であるゆえ泣けないときに言った台詞です。

4.優しい台詞 
爐泙燭諭わたしの、永遠の、ともだち
 キィ 「砂場で見つけた冒険の鍵」
<児童書風SFファンタジーです。

5.決め台詞
「あたしたちは二人じゃなきゃ駄目なんだ。だからあたしは死ねない。アンジェラも死なせない。二人で、生きるんだ」
 エリス・マグナータ 「紅月は女神の祈り」
< エリスはいまでも大事なキャラです。

6.ツッコミ台詞
「時計の中に隠れて独りで惨劇を目の当たりにするがいいさ七匹のこやぎめ」
 石川理沙 「あはしほたるに まつかぜぞふく」
< こういうのはなんかあちこちに溢れてる気がします。マイ作品。

7.告白台詞
「先輩。あたし、先輩が嫌いです。大嫌いです。だから」
 西岡真衣 「幸せは舞い散る花びら」
< 恋愛沙汰を書いた作品が少なすぎて泣けた。

8.怒った時の台詞 
「――人がちょっと気を失ってる間に、何しくさりやがってんのかしらね、クソガキ」
 一条椿 「落ちてなお咲く椿のように」
<基本的にこの作品ではヒロインのほうが口汚く罵り続けてますが、たぶんこのシーンではオネエ養護教諭そっとキレてます。

9.テンション高い台詞
「しぃしょおおおっ、しぃしょおおおー!」
 莉子 「デウス・エクス・マキナ〜箱庭のびいだま〜」
< 見つからなかった……。この子はただのアホウです。たぶん。

10.リクエスト・「その人らしくない台詞」 enuさん@enu_choran より
「秘儀! エアギター!」
 掛井匠 「キャットウォークでダンスして、」
<鬱々としつづけた主人公の最後のはっちゃけっぷりときたら。

10.リクエスト・「殺し文句」 ソノさん@Thatsright_CM より
「勘違いするな。お前を殺すのは、俺だ。――俺が殺すまで、死ぬのは許さない」
 ダリード・ズロデアフ 「紅月は女神の祈り」
<ぱっと浮かんだのはこれでした。ある意味殺し文句かと思って!w
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:02 | category: 作品について |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:02 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.manamin.itigo.jp/trackback/84
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Web拍手
Twitter
資料棚
Search this site
Sponsored Links