夏空ノスタルジック

中原まなみのオリジナル小説サイト「夏空ノスタルジック」のblogです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 復活 | main | 更新のお知らせ >>
# 新連載とか、短編とか、投稿とか。

復活するとか言っておきながら復活しない、それがまなみんクオリティ!(帰れ)


どうも。深夜テンションでお送りしております。まなみんです。
パソコン変わると色々変わるよね。同タイミングで私事でもいろいろあったり、仕事が異常に忙しくなったりするのが年末ですかそうですね。


それはさておき。

ようやく更新いたしました。


えーと、まず、短編。

覆面作家企画5 Dブロック参加作品 「彩色展覧会」です。ちょぴっと脱字を訂正しましたが、
ほかはそのままアップしております。
ひさしぶりーに書いた童話、です。どうぞお楽しみください。


そんでもって新作!
中編連載スタートです。「あした、シュークリーム日和。」

田舎の夏を舞台におくる、ちょっぴり苦い青春物語です。
原稿は手元にありますです。


そいから、復活作品。
√routeシリーズ内の浅木とかざかざの、「風を撮る」ですが、しばらく下ろしていたのですが復活しました。よろしければ、ごらんくださいませ。



そんなこんなで怒涛のアップです。


さて。
さてさて。


こっから先、いわゆる「投稿」ってやつのお話になりますです。

サイトをごらんになられてる方は、興味のない方のほうがほとんどかとおもいます。
なのでぴたんと畳んでおきますので、そういうことに抵抗のない方のみ以下ご覧下さいませませ。

ませ。

 


というわけで。


大丈夫ですかね?





うむ。まず、えーとだな。


がっつり二年ぶりくらいに書いたのが「夏への扉と夏の番人」ですわ。
で、その次に書いたのが今回連載スタートする「あした、シュークリーム日和。」です。
いわゆるリハビリですね。いま、長編のリハビリをしてますが、そっちはいつ頃かわかりませんが。


で、えーと。リハビリするんだから、どっかにだしたーい、となりました。はい。

で、「あした、シュークリーム日和。」をコバルトノベルに応募しました。
同時期に、短編も……(タイミング的に同じ雑誌に結果のるし)ということで、出しました。
それが「√route」シリーズ「風を撮る」を下ろした理由でした。手持ちからとかごめんなさい。
でもちょっとは削って出しましたが;



今回、結果が出ましてですね。
田舎乙ということでようやく手に入れて読みました。



えーと、「あした、シュークリーム日和。」が二次選考通過の三次選考落ち。
「風を撮る」が短編新人賞の最終候補になってました。そこで落ちてます。



……いやまじびびったー(笑)


コバルトの短編新人賞のって、最終候補には選評が本誌掲載されますです。
ので今発売のコバルト本誌にのってますです。



ぼっろくそに言われてます(大笑)



いやもー、はい、そのとーりですごめんしゃい。ということばっかですけどっ、けどっ、切ないわ!ww



知ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、
大昔、別の賞で最終残ったことがあるんですが、そのときは連絡があったので、
雑誌掲載前には知ってたんですけど。

……ないのね。短編新人賞。


連絡ないからはしぼうかしらん。かしらん。ってノベルの選考ページみて

おや。二次通過しとる。と思ったわけですよ(なにせリハビリだからなぁ、と一次落ちも考えてました)。


で、あ、そうだ。短編。

とぺらぺらめくっていったらそんな文字が見えてちょっと胃が口からこんにちはしそうになりました。
びびるわっ!!w



そんなこんなな作品たちを、サイトにおかえりと、ようこそ、としましたです。


……それにしても、最終選考でおちる、を繰り返してもどうしようもないんじゃないでしょうかまなみんさん前すすめよ。と自分で思うので、ちょっと、くやしいのでがんばろーかなと、ぼんやり思っておりまするでする。



……と、語った所でおやすみなさーい。
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:41 | category: 投稿 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:41 | category: - |
コメント
お、最終選考の人だ。
がんばってくださいー。
私も今回初めて出してみます。
| (^q^) | 2011/12/03 11:41 PM |

はじめましてー。ありがとうですです!
投稿お仲間ですねっ
お互いがんばりましょうですっ!
| まなみん | 2011/12/03 11:49 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Web拍手
Twitter
資料棚
Search this site
Sponsored Links