夏空ノスタルジック

中原まなみのオリジナル小説サイト「夏空ノスタルジック」のblogです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ゴーストハント 鮮血の迷宮 & 7SEEDS 20巻
 眠いんだか眠くないんだかもはやわからない。こんばんは、まなみんです。

おしゃべりな御伽草紙更新しておりまするー。
基本的にはほのぼので進んでます。なっつだねー。
あれ書くとき、どんだけ一人称文体として崩すか悩みまくった記憶があります。いつも以上に崩して書いたので、あかねのテンションに書いてて疲れたりとかw
あと、この後続いていくとけっこう恥ずかしいシーンがちらちら出てくるんですが、
恥ずかしい→悶える→おふとん→書こうとする→恥ずかしい→も(ry
というループをひとりでやっていた記憶が。

さて、それはそれとして。

ゴーストハント 鮮血の迷宮をちょいと前に読み終わりましたことよー。
漫画は全部読んだし、実はティーンズハートのも全部読んだことがあるのだけど(手元にはないです。借りたので)、やっぱこの回怖いよね。
一番文字として読んでいて怖かったのはラスト近くのアレのときですが。

くらーい気配が文字から漂ってくるんだけど、麻衣の視線を通している分毒気に当てられなくて読める、というのがゴーストハントだと思ってます……。
ホラーものは、ガチで読むとこーわいんだもんよ。トイレいけんくなるわ。

ちなみに当然のようにぼうさんが大好きです。ああ。わかりやすいともさ。
ああいうキャラって、なんかもう、無駄にときめく。


そーれから。
7SEEDSの20巻も読み終えました。
以下ネタバレるのでたたみますことよ。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:09 | category: 読書記録 |
# 最果てアーケード
 雑誌BeLOVEを買ってきました。
お目当ては巻頭カラーの新連載「最果てアーケード」です。
有永イネさん漫画、原作は小川洋子さんというおふたりの作品です。

よかったーー
なんだかとても「らしい」と感じました。
こういう合同作品で「らしい」、は難しいと思うんですが、すごく「らしい」んです。
作品の持つ色や空気が。
イネさんの連載!! って尻尾ふりふり買いに行ったのですが、うん。イネさんの色がキレイに溶け合っているなぁって。


いいなぁ〜 やさしくて少しせつなくて、なによりあたたかいお話です。
ちょっとだけ、埃の匂いを感じました。ふるい図書館とか、そういうところで嗅ぐ香りですね。

あー。ベベをおもいっきりわっしゃわしゃしたいです。


ところでちはやふる、アニメ化なのですね!
見たいのだけど深夜かぁ><
ちはやふるこそゴールデンでやってほしいでふ……。あれはいいものだ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:31 | category: 読書記録 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Web拍手
Twitter
資料棚
Search this site
Sponsored Links